私を好きでいてくれた人

私を好きでいてくれた人
彼のことを今も好きだなーと思う理由は、誰かと付き合っても彼と比べてしまうから。
けっこういろんな人と付き合ったけど、恋をする度に思い出すのは、彼のことだけなんです。
当時は自分でも、そんなに彼を大好きって思ったことなかった気がするけど、今思えば、自分で気づいてなかっただけで、かなり好きだったんだと思う。

そんな彼と出会ったのは大学生の時で、彼は一つ年上の先輩でした。
私はその時他に好きな人がいて、その人も私を好きって言ってくれてて。
両想いっぽかったんだけど、その人にとって、私は都合の良い女だったのかも。
こっちから連絡しても返事がないのが普通だったし。
暇つぶしの相手、みたいな感じだったのかな。

そして彼氏の募集をしました。

今思えばムカつく話だけど、それでも当時の私はその人が好きで仕方なかったわけで。
なんだか片思いしてるような状況が、ちょっと辛くて苦しくて、夜は携帯握りしめて泣いてることもありました。
彼に出会ったのはそんな時。
どっちかと言えば頼りにならなそうで、私より甘えたで。
この人大丈夫かな?って心配になるようなタイプ。
だけどすごく優しい人で。

私に好きな人がいても、私を好きになってくれた人でした。
もちろん他に好きな人がいた私は、その人とすぐに別れたり好きでいるのをやめることはできなかったけど、私の気持ちだとか状況が落ち着いたら、付き合いたいって言ってくれた。
寂しい時はそばにいてくれたし、私が泣いてもわがまま言っても、呆れずにそばにいてくれたんです。
本当に救われました。
私のことを大事にしてくれる人もいるんだって思えて、嬉しかった。
好きなタイプじゃなかったけど、あの人と別れたあとは、彼と付き合いました。

結局は何ヶ月か付き合って別れちゃったんですけど、それを今はちょっと後悔しています。
彼に大事にしてもらうばっかりで、私はそうされるのが当たり前になってたから。
少しも大事にしなかった。
だから私も彼と同じくらい、彼を大事にしてあげられれば良かったのにって、今更思うんです。
それはもうできないから、今の彼が、好きな人にうんと大事にしてもらえてたらいいなーって、思います。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です