ありきたりだけどドキドキするもんです。

私が17歳の時でした。

それまで高校1年生から1年間お付き合いしていた彼女がいました。

その彼女と別れ私にとっては初めての彼女で別れ方も別れ方で落ち込んでいました。

家にいても学校にいてもなにをしていても楽しくなくひとりでいるのが嫌でした。

そこで元カノと付き合っていた時に何度か相談にのってもらってた友達がいました。

その友達に何度か相談をしたり学校帰りに遊んだりしていました。

しかも高校生が夜遅くまで、、そんなあるとき休日に一緒にご飯を食べにいきました。

気分転換にとうこともかねて歩いて向かいました。

ご飯を食べ終えて帰っているときです。

私がご飯代をもつと言っておごる形になったのですが友達は申し訳ないから返すと言ってきたのですが私は断り続けてました。

そしたら友達が突然「受け取ってくれないならそれでいいよ。でもひとつだけお願い聞いて。私と…手つないで…」って言ってきたのです。

わたしは驚いて「いいよ」って返し手を繋いで帰ったんですけどお互い緊張しっぱなしで手汗がすごくてw

その場は相手を家まで送りとどけて終わりました。

また違う日の学校帰りに会って公園で話ているときでした。

その日はもお夜になりそろそろ帰ろうかって感じになった時でした。

相手がわたしの服の裾をそっとつかんできて「嫌だ…まだ一緒にいたい」と言ってきたので親御さんは大丈夫なのか確認してもう少し一緒にいることになりました。

そしたらなんだかいい感じの雰囲気になりわたしは思わず「ぎゅうしていいかな…?」って言ってしまい断れるかと思ったら「いいよ」ってかえってきたので思わず抱きしめてしまいました。

そのあとこちらから告白してお付き合いすることになりました。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です